2016年09月12日

今日、退院。


どうも。

しおそう8代目のさとりんです。

今日、奥さんと子供が退院。

朝からめっちゃバタバタでした。

落ち着いたので、ブログ書きます。

⬛️今日から3人。

今日から、家族が増えて

3人で暮らします。

すごく不思議な気分です。

早く大きくなって

どっか遊びに行きたいですね。

⬛️ 家族に感謝。

とりあえず、バタバタでしたが

実家にも子供を見せに行けました。

父や母が嬉しそうにしてたのを

見て、すごく胸が熱くなりました。

色んな人に祝福されて

嬉しかったですが、やっぱり

自分の親が喜んでくれた顔を

見れて、ほんと良かったです。

これから、色んな事が

あると思いますが、

なんかやれそうな気がしましたね。

⬛️色んな生き方がある。

ぼくの家は、120年続く駅弁屋さん。

ぼくは、子供の頃から将来は絶対継ぐ。

そう決めてたし、そーゆー風に

育てられてきました。

ぼくも出来れば子供に家の商売を

継いで欲しいという思いはあります。

でも、そこに捉われた生き方は

して欲しくないと思ってます。

仕事は、嫌々するもんじゃないです。

やりがいやその仕事に対する思い、

楽しさがないと続かない。

逆にそーゆー思いがなくて、

家業を継ぐってことは、

働いてくれてる従業員さんや

しおそうに来てくれるお客様に

対して、すごく失礼になると思います。

そこは、厳しく教えないと。。

でも、将来はしおそうって会社を

好きになってくれて、

立派な9代目になって欲しいね(笑)

なんて、思った1日でした。

明日から、仕事頑張ろ。

それでは〜。


2016年09月12日 | Posted in 子供 | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です