2017年02月05日

これは衝撃でした。


どうも。

しおそう7代目のさとりんです。

最近、 本を読むことが多いんですが

これは面白い。と思ったみたいな

ブログを書こうと思います。

⬛️経営と借金。

会社を経営する中で、借金は

つき物です。

全部、自己資金でまかなえたら

いいですが、よっぽど資金が潤沢

じゃない限り、全部を自己資金でやると

必ず運転資金に影響が出てくると

思います。

ぼくも、結構色んな事をやってるので

まぁそこそこ借入があります。

多分、同じ年代の人より多い。かな?

経営者って、人の事、お金の事、

経営がうまくいかない時など、

色々考えて気が滅入る時があります。

ぼくも最近、経営の事で

悩んでることがありました。。

そんな時、この衝撃的な本に

出会ったんですね。

⬛️まじか。。

タイトルは、、

「ある日突然40億の借金を背負う。

それでも人生はなんとかなる。」

ちょっと衝撃すぎて、

軽くひきましたが、すぐに

読みたくなりました。

しかも、実話なんですね。

まぁ、読んで思ったのが

勇気をもらえました(笑)

この会社の話は、飲食店の話。

かなり通じるものがありました。

とにかく壮絶な話。

経営者としての苦悩や現状分析、

打開策など、どれを取っても

重みがある内容でした。

一つ思ったのが、会社は

経営者が諦めた時点で終わるんだな。

ってことです。

内容を説明しようと思いましたが

とてもブログで書ききれないです。

気になったら読んでね(笑)

⬛️ぼくも、まだまだやれる。

読み終わった時、ぼくは

まだまだやれるし、諦めたら

ダメだ。と思いました。

とにかく面白いのは、

本をめくると、、、

いきなり、コレ。

こっから一気に読めちゃいました。

朝の来ない夜はない。

コツコツやれば、道は拓ける。

すごく胸に刺さった日でした。

さて、夜も頑張ろ。

それでは〜。


2017年02月05日 | Posted in 刀根, 思った事。 | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です