2017年03月20日

次に活かさないと。と思いました。


どうも。

しおそう7代目のさとりんです。

昨日は、忙しくさせて

もらい感謝でした。

ただ、一部のお客様に

ご迷惑をお掛けしてしまいました。。

反省を込めたブログです。。

⬛️申し訳ない日でした。

しおそうは広めの店舗なので

忙しい日は、ひっくり返るほど

バタバタしています。

昨日も、沢山のお客様が

ご来店頂き、忙しくさせて

もらってたのですが、

途中から料理が遅れてしまい、

結果的にご迷惑をおかけして

しまいました。。

ほんと、申し訳ない日でした。。。

⬛️次にどう活かすか。

お店やサービスに対して不満を

持ったお客様が、実際にクレーム

として発信するのは、全体の

10%にも満たないそうです。

要は、クレームが一件発生した場合、

同じ不満を感じているお客様が

9人は隠れている可能性があるってこと。

ほんと怖い話ですが、

これは、大変重要なことで、

十分の一の確率で寄せられた

お客様からの声は、お店にとって

大変貴重でありがたいものなのです。

店舗運営をしてると、毎日

なんかしら問題点が見つかります。

昨日の反省をどう活かすか。

しっかり対応しないと。

改めて思いました。

⬛️連休最終日。

今日は、三連休の最終日。

さすがに昨日みたいな予約は

入ってませんが、

今日もしっかり営業したいです。

ちなみに、今日は

しおちゃんDAYなので

飲み放題が980円。

お待ちしてますね〜。

それでは〜。


2017年03月20日 | Posted in 刀根, 思った事。 | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です