次に活かさないと。と思いました。
どうも。
しおそう7代目のさとりんです。
昨日は、忙しくさせて
もらい感謝でした。
ただ、一部のお客様に
ご迷惑をお掛けしてしまいました。。
反省を込めたブログです。。
⬛️申し訳ない日でした。
しおそうは広めの店舗なので
忙しい日は、ひっくり返るほど
バタバタしています。
昨日も、沢山のお客様が
ご来店頂き、忙しくさせて
もらってたのですが、
途中から料理が遅れてしまい、
結果的にご迷惑をおかけして
しまいました。。
ほんと、申し訳ない日でした。。。
⬛️次にどう活かすか。
お店やサービスに対して不満を
持ったお客様が、実際にクレーム
として発信するのは、全体の
10%にも満たないそうです。
要は、クレームが一件発生した場合、
同じ不満を感じているお客様が
9人は隠れている可能性があるってこと。
ほんと怖い話ですが、
これは、大変重要なことで、
十分の一の確率で寄せられた
お客様からの声は、お店にとって
大変貴重でありがたいものなのです。
店舗運営をしてると、毎日
なんかしら問題点が見つかります。
昨日の反省をどう活かすか。
しっかり対応しないと。
改めて思いました。
⬛️連休最終日。
今日は、三連休の最終日。
さすがに昨日みたいな予約は
入ってませんが、
今日もしっかり営業したいです。
ちなみに、今日は
しおちゃんDAYなので
飲み放題が980円。
お待ちしてますね〜。
それでは〜。
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