2017年06月02日

京都に行ってきました。


どうも。

しおそう7代目のさとりんです。

昨日は、お休みを頂いて

気持ちもリフレッシュ出来ました。

しかし、京都は人が多かった。

色んな事を思って書いたブログです。

⬛️京都は外人が多い。

昨日は、京都にお出かけ

してたんですが、

思った事は、人が多い。

しかも、外国の方が

圧倒的に多かったです。

お昼を食べた、

懐石料理屋さんも

外国の方からの予約で

平日でもお昼から満席に

なる事が多い。って

言っていました。

ぼくも観光関係の仕事を

しているので、インバウンドの

動向は気にしていますが、

やっぱり、京都は圧倒的だなぁ。

なんて羨ましく思いました。

⬛️ブランディングが上手。

地元に住んでると

なかなか、その地域の魅力って

分からないものです。

それって何処の地域の人も

あまり変わらないように思います。

京都をイメージして、

思うのは歴史や抹茶のお菓子。

あとは、漬物?

まぁ、ぼく的にはそれ位です。

でも、こーゆーのって

マーケティング的言うと、

ブランディングしたから、

そーなっただけで、住んでる人は

元々そう思ってない場合が多い

と思います。

方向性を決めて

ブランディングするから、

統一した見解で

みんな考えれるし、来る人も

そうなんだ。ってなるんだと

思っています。

敦賀も、色々とやってますが

なんか中途半端なのは、

しっかりとしたブランディング

出来てないからなのかな〜。

なんて思った次第です。

まぁ、個人の見解なんで

何とも言えませんが(笑)

⬛️人が来るとそれなりになる。

やっぱり、商いは

人が来ないとダメになります。

人が来るとそれなりに

なっていくもんです。

ぼくも観光関係の仕事

してる身なので、もうちょっと

敦賀への集客を頑張りたいな。

なんて思ったりしました。

それでは〜。


2017年06月02日 | Posted in 刀根, 思った事。 | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です