2016年04月30日

今日はスズキ!ですって。


GWも一応2日目。

今年は、月曜日挟むのでなんか微妙な
感じですね。
普通に仕事って人も多いと思います。
特に、今年は暦的に大型連休が
少ないみたいなので、どっか行くのも
中途半端になりそうですね。
今日の夜も宴会入ってるので
今から準備に追われそうです。
⬛️実は鮮魚押し
しおそう、色んなメニューが豊富です。
が、
実は鮮魚押しです。
毎日、その日の鮮魚やってるんです。
剛腕こと店長が市場に出向いて
買い付けしてるんですね。
なかなか大変だと思いますが、
続けてるのでお客様にも喜んで
もらえているみたい。
ちなみに今日は、スズキが
お薦めなんですって。
⬛️続けることの大切さ。
始めるのって、案外簡単ですけど、
続けるってほんと大変。
物事を始めたら必ずお客様がつきます。
なので中途半端が一番ダメ。
やらないなら最初からしないほうが
いいし、やるなら続けないと意味がない。
こーゆー厳しいスタンスが大事だと
思います。
この鮮魚押しも続けてほしいですね〜(笑)
⬛️話変わりますが。。
話逸れますが、ぼくが人生の格言にしてる
言葉があります。
昔、読んだ経済誌で誰かのインタビューに
書いてあったんですが、、、
えらく感銘を受けたので内容は覚えています。
誰だっけな?
『才能一両、努力十両、見切り千両。』
才能は社会に出たら一両ほどの価値しか
ない。
努力はせいぜい十両ほどの価値。
でも、物事を捉える(見切る)能力は
千両の価値がある。
って事で書いてありました。
続けるって事の価値と物事を見定める
って事は、紙一重だと思います。
新しい事には、どんどんチャレンジする
べきだと思います。
でも、ダメなら引き返すタイミングを
わかってないと経営はダメになっちゃい
ます。
お店の店長には、色んなチャレンジを
して欲しいのと同時にダメなら次の
チャレンジっていうスタンスでいて欲しい
な〜と。
そんな事を今日のお薦め鮮魚をみながら
考えてました(笑)
なんか、深くなりすぎましたね。
それでは!

2016年04月30日 | Posted in 鮮魚 | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です