2016年05月30日

継続するって事。


今日、朝ニュースを見てたら

原子力発電の事をやってました。
敦賀市の白木にもんじゅって
高速増殖炉があるんですが、
そこの元町長さんが日記をつけて
いて、それにそったドキュメンタリー
みたいなのでした。
ぼくがビックリしたのは、
その元町長さんが、40年間毎日
白木の様子を日記にしているという
話で、しかも筆の手書き。
枚数も何十万枚って言ってました。
普通にサラッと紹介されてましたが
スゴイな。これは。
⬛️継続は力なり。
誰でも聞いた事があり、分かって
いても難しい事。
どんな事にも浮き沈みがあります。
今は好調でも、来年はダメかも
しれません。
それでも続ける。
それが継続するって事。
一つの事を愚直にやる。
それが他との違いになり
圧倒的な何かになるんでしょうね。
⬛️頭が下がりますね。
仕事に対する思い。
1年や2年位は頑張る事は
誰にだって出来ます。
1年、2年頑張ってすぐに結果を
求めてくる人って多いです。
でも、本当はそっからスタートなんですよね。
ぼくも昔は、ちょっとやって
すぐ結果を求めてました。
今朝、ぼくの隣でパン粉を
つけてる料理長を見て、
この人、ぼくより仕事してるなぁ。
と改めて思いました。
毎日、朝から晩までとにかく仕事
してます。
愚直に続ける人だから、ぼくも
信用して頼りにしてます。
愚直に真面目にやり続ける。
ぼくも見習わないとね。
⬛️もうすぐ10年かぁ。
本社は120年経ちますが、ぼくの
お店はもうすぐ10年。
長いようであっと言う間でしたね。
今、自分が頑張ってる事。
信じて始めた事。
変化しても継続して頑張りたい
ですね。
そんな事を改めて思った朝でしたね。
よっしゃ、夜も頑張ろ〜っと。
それでは!

2016年05月30日 | Posted in 思った事。 | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です