2016年09月02日

お皿の買い付け。


どうも。

しおそう8代目のさとりんです。

今日は、朝から岐阜県まで

お皿の買い付け。

その事についてブログ書きます。

⬛️やらかしましたね。

たまに、やらかしてしまう事が

ありますが、今日はまさにそれ。

昨晩、ちょっと飲み過ぎて

朝からひどい二日酔い。

めっちゃ辛かったので、

正直、行きたくないな。なんて

思っちゃいましたが、

先方さんとの約束もあるので。。

もう、お酒はしばらく辞めよう。

本気で考えましたね。

⬛️お皿の山。

ものすごい量でした。

ぼくは、毎年2回ほど直接

業者さんに買い付けに行きます。

お皿を見るのが好きなのもありますが、

直接、買い付けに行くと

思わぬ掘り出し物に

出会う時があります。

今日もなかなかいい買い物が

出来たので、満足でした。

⬛️いいモノに触れる。

お皿選びって、その人のセンスです。

ぼくは、センスを磨くには

いいモノに触れる機会を増やす。

ってのが大事だと思っています。

ぼくも、最近ちょっと自分の感性を

磨くことに力を入れてるので、

センスも良くなってきたかな。

なんて調子に乗ってます。

料理は、味プラス見た目。

見て楽しんでもらうってのも

大事だと思います。

また、しおそうのお皿も

チェックして下さい(笑)

さて、二日酔いですが

夜も忙しいので頑張りますか。

それでは〜


2016年09月02日 | Posted in お皿買い付け, 刀根 | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です