2017年06月26日

なんか、色々考えてました。


どうも。

しおそう7代目のさとりんです。

今日は、ぼくの家業で

駅弁屋さんの事を

書こうと思います。

ほんと思うことが色々ありますね。

⬛️人手不足。

まぁ、どこでも

最近聞きますが、

ぼくの家業も、ほんと

人手不足が深刻です。

昨日、久しぶりに父と

話をしていて、なんか

色々と思うところがありました。

あと、何年かで

ぼくが継ぐ。ってなった時。。

なんか、どーなってんだろ。

なんて考えちゃいますね。ほんと。

⬛️魅力を発信する。

人が来ない。ってのと、

人が来ようと思わない。では

全然違います。

ぼくは、駅弁屋さんは、

人が来ようと思わない。から

集まらないんじゃないかな。

なんて思うところもあります。

会社として魅力を発信

しないと駄目だと思うし、

もっと雇用にビジョンが

ないと響かないんだと思います。

とにかく、会社としての

仕組みづくりを1から

やり直さないといけない

時期なんじゃないかな。

なんて、思った次第ですね。

⬛️若いリーダーを作る。

イノベーションを起こすのは、

40歳まで。ってよく言います。

会社の経営陣が年寄りばっかだと

長いビジョンで見れなくなるらしく、

失敗してもいーから、

若いリーダーを作って、

一緒に成長するのが、伸びていく

会社の特徴らしいです。

ぼくも、今やってる会社と

並行して、やっぱり家業も気になります。

ちょっとづつ勉強していこう。

なんて思いましたね。ほんと。。

とりあえず、そんなかんやで

仕事します。

それでは〜。


2017年06月26日 | Posted in 刀根, 思った事。 | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です