2017年10月01日

いやはや、人手不足ですね。


どうも。

しおそう7代目のさとりんです。

今日は、お昼から

めちゃくちゃ忙しく

させてもらいました。

そんな訳でブログ更新します。

◼️人手不足がハンパないですね。

とにかく、ここ何年かで

思うことは、人手不足が

ハンパない。ってこと。

会社を運営していく中で

人は必ず必要です。

この人手不足で、事業が

衰退する業種も今後増えてくるんだと

思っています。

しおそうも、なかなか

人が集まらない状況の中

いよいよ繁忙期に突入しちゃいました。

いやぁ、ほんと参りましたね。。

◼️後ろ向きにはならない。

ただ、思うのは

この状況がそう続くのか。

ってこと。

これから、東京オリンピックに

向けて日本の景気は上がってきますが

その後は、必ず一度落ちると

思いますし、

福井で言うと、北陸新幹線の

敦賀までの沿線が控えてる

と言っても、その間の景気動向は

かなり不透明です。

今、歯を食いしばって

新しい事や前向きな投資を

怠ったら、かなり厳しくなる

んじゃないか。と思いますし、

この何年かで、淘汰される

お店も少なからず出てくるんだと

思います。

その時の受け皿に

なれるかどうか。

多分、てか必ず

人の動きは出てくると思ってます。

ぼくの夢は、

しおそうに関わる全ての人を

幸せにすること。

事業の衰退は、夢から

離れてしまうので、

この厳しい時期ですが、

歯を食いしばって、前向きに

頑張りたいですね。

さて、もう少し

仕事頑張ろ。

それでは〜。


2017年10月01日 | Posted in 刀根, 思った事。 | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です