2016年05月16日

テレビを見て感じた事。


やっと出来ました。

カフェの新メニュー。
写真は一部ですが(笑)
2日で作りきりましたね。
ぼくは昔から、やるって決めた事は
一気にやってしまうので、終わったら
ドッと疲れがきます。
いや〜、なんか達成感ヤバイな。
⬛️刺激を受けました。
ぼくは滅多にテレビを見ないです。
と言うか、ニュース位しか見ません。
昨日たまたま夜、家でテレビを
つけたら、『人生のパイセンTV』
という番組がやってました。
なんか、カリスマ的な人を
取り上げる番組みたいですね。
今回は、カリスマ美容師の拓馬って
人の話だったんですが、
すごく面白いなって思って見てました。
仕事に対する気持ちや心構え。
自分の仕事を通して沢山の人に
幸せになってもらいたい。
そして、後輩への道しるべになりたい。
だから、自分の限界に挑戦する。
すごく刺激を受けましたね。
⬛️自分の限界を決めてないか。
ぼくも自分の立場が上がるにつれて、
自分の仕事に対して線引きをしていた
と思います。
経営者なんだから、とか
部下を育てる為、とか
自分が仕事しなくても
会社が回ればいい、とか。
ぼくは、会社を立ち上げてから
ここまである程度、道は作ってきました。
今の会社にするまでは、自分で言っちゃ
なんですが、結構苦労しました。
お金や人の事など、ほんと最初は大変で
今思い返しても辛い時期でした。
が、そんな事は過去の話なんですね。
結局、ぼくはまだ道半端です。
それを最近勘違いしてました。
自分が道を切り開く。
その後ろに出来た道がみんなの
道しるべになる。
まだ限界なんて言ってられないな。
そんな事を思いましたね。
⬛️気遣いは大事だね。
あと、お客様への気遣いってか
サービス精神も素晴らしいな。と
思って見てました。
気遣いや心遣い。
これは、出来るようでなかなか
難しいです。
そーいった臨機応変な対応が出来る
人がほんとのプロフェッショナルなんで
しょうね。
最後に話変わりますが、、、
ブログを書いてる時に
甘いもんが食べたくなったので
ちょっと試作でメロンソーダに
アイスクリーム入れたら
イケてました。
これも、カフェの新メニューに
いれますね(笑)
それでは!

2016年05月16日 | Posted in 雑談 | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です