2016年11月20日

今日も忙しい日でした。


どうも。

しおそう8代目のさとりんです。

今日もお昼から忙しくて

バタバタしてました。

本当感謝です。

夜の準備に追われながら

ブログを書こうと思います。

⬛️バスが忙しかったです。

今日は、観光バスがお昼から

沢山来てくれたので、

めちゃくちゃ忙しかったです。

今日から1週間、ドライブインは

毎日満席なのでなんとか

乗り切りたいですね。

⬛️バスは大変だと思いました。

観光バスの食事を提供するって

本当大変です。

とにかく、人手がかかる。

そして、時間が限られている。

お客様の人数が多い。

もう、重なった時はお店が

人でごった返して、くちゃくちゃに

なっています。

今日も、朝からみんなが

頑張ってくれたお陰で何とか

クレームもなく、こなせました。

いや〜、良かったです。ほんと。

⬛️次の一手を考えないと。

このドライブインって業界は

今、すごく難しい業態です。

繁閑の差が激しいので、

売上にものすごい波があります。

そんでもって、忙しい時は

人手がかかるので、ある程度人を

常時確保しないといけないし、建物が

大きいので、かなり経費がかかる。

なかなか維持するのが、難しいので

全国的にも廃業する施設が

多いんですね。

このドライブインを今後どう

経営して発展させていくか。

これが、ぼくの来年以降の

大きな課題です。

経営って、現状で満足したら

それまでだし、どんな忙しくても

次の一手を考えないと後退しちゃいます。

色々考えないとな。

なんて思った次第ですね。

さて、今日の夜も忙しいので

夜の準備始めます。

それでは〜。


2016年11月20日 | Posted in 刀根, 思った事。 | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です