2017年07月23日

料理長がSNSを始めました。


どうも。

しおそう7代目のさとりんです。

最近、うちの料理長が

facebookを始めたり、

Instagramを始めたり。と

なんか色々やってます。

そんな事で思ったブログです。

⬛️もう、10年の付き合い。

ぼくと料理長とは、

10年の付き合い。

多分、お互い言葉は交わさなくても

なんとなく気持ちは通じています。

本当に信頼関係があると

言葉はいらない。って思える

数少ない仲間だと思います。

ぼくが、24歳の時、父から

お店を任されて、精神的にも

肉体的にもボロボロだった時に

しおそうに入社してもらい、

ぼくは営業面、料理長は厨房の

立て直し。って感じで、ほんとに

二人三脚で立て直してきました。

今、思い出しても

ほんとに胸が熱くなる思い出が

たくさんあります。

もう、10年以上の付き合いに

なるんだな。なんてしみじみ

思いますね。

⬛️SNSを始めました。

そんな理長が

60歳を過ぎてから、なんか

SNSを始めました。

ぼくも、友達申請が来て

ビックリして、本人に

確認した位です。

見るの専門らしいですが、

なんか料理長らしい人間身に

溢れた投稿とかしたら、

面白そうだな。なんて思います。

しかし、朝からいい笑顔ですわ。

⬛️時代は目まぐるしく変わりますね。

今は、個人の発信が

大きく取り上げられる

可能性がある時代です。

ただ、思うのは

こーゆー流れも、また変わって

くるんだろうな。ってこと。

いつの時代も、イノベーションを

起こすのは若い人で、それを

年配者が商売に結びつけて

世の中は変わってきます。

なので、こーいったSNSでの

発信も、形を変えていくん

でしょうし、これから変化の

スピードは今まで以上に早く

なるんだと思います。

料理長も、今からSNSで

色々発信してくみたいなので、

また見てあげてください(笑)

それでは〜。


2017年07月23日 | Posted in しおそう, 料理長 | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です