二階の工事も急ピッチです。
どうも。
しおそう7代目のさとりんです。
二階の工事も
かなり急ピッチで進んでいます。
そんなかんやで、
ブログ更新します。
◼️改装はお客様への還元。
企業経営には、
色んな考え方があります。
儲かったら内部留保したり、
儲けを利益分配したり。と
それは、その会社の経営者の
考え方なので、どれが正解とかは
ないと思います。
ぼくの場合は、利益は
もちろん多少は内部留保に
回しますが、基本は
設備投資に回します。
考え方としては、飲食店って
沢山の人が出入りするので、
やっぱり年数が経つと、
そこら中が傷んできます。
ぼくは、お客様に雰囲気も
楽しんでもらうのも飲食店の
おもてなしの一つだと考えているので、
ある程度の年数で
どんどん改装していきます。
お客様から頂いたお金は、
お客様の為に使う。
この考え方のベースなんですね。
◼️飲食店のQ,P,S
飲食店は、
クオリティ、プライス、サービス
のバランスが大事だと
言われています。
どれか一つ欠けても
お客様は満足してくれません。
今回は、クオリティの部分と
少しだけサービスの部分を
改善する。って考えています。
今は、まだこんな剥き出しの
状態ですが、来週くらいから
ぼちぼち変化してきます。
ぼく自身も、かなり楽しみな
リニューアル工事。
また、経過はブログでも
ぼちぼち載せていきます。
それでは〜。
コメントを残す